KDDI「光プラス電話」開通

今朝モデム(?)見たら、「電話」のLEDがグリーンになっていました。
夕べのうちにNTT局舎内の切換え工事がされたんですね。
これにてあとはY!BBの機器類を返送するだけ。加入は送料持ちなのに、解約時は自己負担。まったく…
ナンバーポータビリティということでNTTの番号がそのままということはわかるんですけど、IP電話の番号(050ではじまる)もそのままでOKみたいですね。
でも、テレゴングとか一部のNTTの集計システムは使えなくなるみたいです。
 
それと、屋内配線ですけど、うちの場合持ち家なので大家とか組合の承諾はいらないんですけど、結局壁に穴通すとかしないで、もともとあった電話線の通してある管(天井裏に敷いてある)にそのまま光ファイバーを通しました。
 
モデムは4台までイーサの口があります。無線も1つ。
ルーター兼用?ここに複数台つなげたら、ホームLANも可能なの?