六本木ヒルズコミュニティパスポートMasterCard

今日のメルマガで配信。
六本木ヒルズのコミュニティパスポート(コンパス)に、マスターカード付きが出るみたいですね。

六本木ヒルズ*1でカードでお買い物
         日曜 3%+独自ポイント1%
        他の日 2%+独自ポイント1%
クレジットカードの使用 1%

ヒルズだったら最高4%の還元率なので、かなりおいしいです(モノは高いけど。ビレッジバンガードがあればなぁ…)。
バーゲンシーズン終了後に発表なんて、意地が悪いです。
でも、クレジットだけでも1%の還元率はかなりいい方なので、ヒルズ・ラフォーレビーナスフォートで買い物を良くする人は、選択してもいいかも。年会費無料だし。
 
そういえば、コミュニティパスポートって、Edyついてます。
でも、このカードを「Edy付き!」とうたうことには全く積極的じゃないですね。
単純にFeliCaのチップを会員情報登録として利用しているだけなのかなー?
http://www.roppongihills.com/cp/compas_master.php
 
7/26補足:
申込書をもらってきました。
取り扱いクレジット会社はオリコのようです。すでに2枚も持っているんですけど…
ただし、オリコのポイントシステムじゃなくて独自システムなので、ポイント合算できませんし、移行することもできません。(森ビルのショッピングアーケード専用の商品券)
今なら、1000円商品券Getキャンペーンやっているけど、う〜ん…見送りかなぁ…