待望のW31Tは明日発売!

今日、ドン.キホーテモックアップが展示されていたので、持ってみました。
 
いや〜薄いですよ!
1台2台...という数え方じゃなくて、1枚2枚...の方が似合うような。
折り畳んだ時の天地サイズは107mmと、一般的な折りたたみ携帯より1cm以上大きいので、「平べったい」という感じの方が合います。
でも、薄いがゆえに、片手で持ってメール打つときなんかは、上(ディスプレイ)側が重くて本体がふらついてぐらぐらする。なるべくしっかり持つべきなんでしょうけど、「#」とかよく使うからツライかも。
 
ウリはもちろん「薄さ」のほかに「PCサイトビューアー」。ついでに2.4メガカメラ。
あとは、「ミュージックプレイヤー」が、自分でエンコードした曲がminiSDを通して再生できるか、ですね。
こちらは、ITmediaとか本家kakaku.comのレビューを期待しましょう。
それでよければ、7/18に現機種25ヵ月目に突入するので、機種変かな〜?
色はまだポップなカラーは出てないけど、意外とグレーのがいい感じ。黒字にローズピンクカラーのキーがクールですよ。
 
機能的にはドコモの901iS系の「フルブラウザで、Felicaが入って、メガピクセルで、Excel/PDFが見れて、オーディオプレイヤーになって」っていうてんこもりのが欲しいですけど、4台分のキャリア変更は大変そうだし。
京ぽんも人気だけれど、出て1年になるし(そろそろ次がという噂もある)、カメラ機能が貧弱で…
わたしとしては、デジカメもiPodも持ちたくないんですよ。(音楽聞く習慣はないからiPodはいらないけど)